夏です!

 

クロアチアは先月から海水浴日和で、観光客も毎週増え続けていて

 

 

かなりにぎわって来ました。

 

 

 

語学のテストを終え、2014-2015シーズンも先週終了しました。

 

シーズン終わったといっても基本的に変わらずトレーニングを続け、

 

 

もう来シーズンに向けて体を作っています!

 

 

 

去年から、クロアチアの哲学大学の語学科に通って、午前中だけ学生も

 

 

しています。

 

 

こっちのテストは点数ではなくて%で出てくるみたいで、

 

 

前回の中間テストが99.9%だったので、

 

 

今回も近いくらい取れればなんて思ってます。

 

 

って言ってもまだちょこっと喋れる程度ですが^^;

 

シーズンのことはまた後日書きたいと思います。

 

 

 

2014-2015 season in croatia

https://www.youtube.com/watch?v=QyOtvucxLN0

 

 

2014-2015シーズンの動画です。間違って消してしまったので

 

 

再度アップしました。

 

 

よかったら見てみてください。

 

この動画と同じアカウントで他のトレーニング動画もありますが、

 

 

もし何か要望があればアップできるのでメッセージしてください。

 

 

 

今のトレーナーの食事とトレーニングの助けもあって、

 

 

3週間で体脂肪1.4%減、筋肉量800g増加しました。

 

改めてその競技にあった正しいトレーニングと食事の大切さを認識できました。

 

彼は僕より若いですが、努力家だし尊敬できる所がたくさんあります。

 

トレーニング、食事、サプリメント、睡眠、身体のケア(ストレッチやマッサージ)、

 

 

どれも不可欠なもので、色んな誘惑があるかもしれませんが、

 

 

24時間サッカー選手でいる必要性、積み重ねる大切さを強く感じ

 

 

ています。

 

 

 

 

2009 in singapore

https://www.youtube.com/watch?v=hyrQdLGhvpQ

 

少し前の動画があったのを思い出しました。

 

当時、シンガポールで学生をしていた子と友達になり、その子に編集の

 

仕方を聞いて自分で作成してました。

 

声も自分で入れたり。笑

 

 

イタリア人から学ぶ

最近、友達が急に増えました。

 

サッカーの話ができる友人、気軽に話せる友人が増えました!

 

特に、サッカー関係者のイタリア人とサッカーの話をするのは面白いです!!

 

 

 

この間、オミッシュ(omis)という街に行ってきました。

 

山と海に囲まれていて小さな街なのですが、この街のビーチは結構有名みたいです!

 

観光で来ている人もいましたが、街には人が多くなく、少なくもなくいい感じでした。

 

IMG_0450[1].JPG

 

IMG_0452[1].JPG

 

IMG_0459[1].JPG

 

イタリア人いわく、サングラスは気づかれずに綺麗なお姉さんを

 

見るためにかけるものだそうです!

 

さすがイタリア人!笑

 

 

 

昇格、降格の可能性がなくなって最近しまりのない練習ですが、

 

シーズンも残り2試合!

 

頑張ります!!

 

 

 

怪我や体のことはここのプロフェッショナルな人達にいつも相談させてもらっています。

 

フラスターのHP→http://www.pflaster.co.jp
整骨院→http://www.p-sukoyaka.com
整骨院のブログ→http://www.ameblo.jp/sukoyaka-staff/

 

 

恥から得たもの

近くにあると意外と行かないものなのかもしれないです。

 

日曜日にリフレッシュのためにビーチを散歩。

 

 

IMG_0432[1].JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0437[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

たまたま学校の友達も来ていて一緒にお茶することに!

 

カザフスタン人とスイス人の女の子とオーストリア人の男の子。そして日本人。

 

なんかすごい組み合わせですが、2時間くらいサッカーのこと、学校のこと、

 

将来のこと etc.....

 

色々話していたので詳しく覚えていませんが、楽しかったのだけは覚えています!笑

 

 

 

 

 

7年前、

 

初めて海外(イングランド)のチームに入って、午前中は語学学校、午後から

 

練習という毎日を過ごしていました。

 

当初、チームメイトとは軽い挨拶くらいしかできませんでした。

 

学校では周りがしゃべる英語に圧倒されて、自分の英語に自信がないのと

 

間違えたら恥かしいのとで、グループディスカッションでは、

 

ほぼ言葉を発さないという。。。。笑

 

さらに2人組みでのディスカッションのときは、ひたすら下を向いてプリントを眺めて

 

考えている振りをしていました。

 

今思うと、あのとき僕と組んでいた女の子には本当に申し訳ないことを

 

したなと思います。笑

 

 

休むのは嫌だったので毎日行っていましたが、当時学校での時間はただ恥をかきに

 

行くだけで、苦痛でしかありませんでした。

 

 

 

 

 

あれから約7年、まだネイティブのようには話せませんが、普通に楽しく友達と

 

英語で話せるようになってみて、あのとき一歩踏み出して恥をかいていおいて

 

よかったなと思います。

 

 

 

 

先日、29歳になりましたが、これかもどんどんチャレンジして

 

たくさん恥をかいて成長していきたいと思います!

 

 

 

そして、

 

たくさんの誕生日のメッセージをありがとうございました。

 

 

 

 

まだまだ未熟者ですが、これからも応援をよろしくお願い致します☆

 

自分自身をマネージメントする

 

以前から、自分の目標・理想としている場所でプレーするには何が必要なのかを

 

 

考えるために、自分と向き合う時間というのを持つようになりました。

 

 

その中で出た考えの1つが、自分自身をマネージメントするということでした。

 

 

 

マネージメントって・・・・かっこつけ過ぎですよ笑 

 

と言われそうですが、その感情は一旦隅のほうに置いといてもらって。

 

 

 

 

前はとにかくトレーニングして体を鍛える、技術を高めることだけを考えていました。

 

 

たとえば、

体力やスピードを上げるために走りこむ。

技術を高めるためにひたすら練習する etc......

 

 

 

しかし、

 

この後どうなるかというと(トレーニングのことだけ考えると)、次の日にも疲れや

 

 

体のだるさが残り、トレーニングを100%で出来なくなり、怪我も増えてしまいます。

 

 

 

そこで日々の生活を見直そうと思いました。そんなときに出会ったのが

 

 

 

IVAN(イバン)です!

 

 

IMG_0429.JPG

 

最近オープンした

彼のお店です!

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り、すごい体してます!

脱いだところはまだ見たことありませんが、きっと、いや確実にすごいと思います。

 

 

 

彼はサプリメントだけでなく、食事や体のケアに関して、知識が豊富で

 

 

人間性も含めてプロフェッショナルです。

 

 

IVANも以前はサッカー選手だったということもあり、個人のトレーニングと、

 

 

特に食事の面での相談にのってもらっています。

 

 

 

起きてから、寝るまでの1日のスケジュールを伝えて、そこから食事やサプリメントの

 

 

メニューを作ってもらっています。

 

 

何時に、どんなものをどのくらいの量を食べたらいいのかを細かく教えてもらっています。

 

 

なので、今はもう完全にお弁当男子です。

 

 

彼のメニューを実践して1ヶ月経ちますが、週5日で2部練習でその日疲れていても、

 

 

次の日に疲れが残るということはないです。

 

 

 

今はネットで色々と自分で調べられますが、やっぱりその道のプロに相談するのが、

 

一番効果が出やすいです!!

 

 

 

 

怪我や体のことはここのプロフェッショナルな人達にいつも相談させてもらっています。

 

フラスターのHP→http://www.pflaster.co.jp
整骨院→http://www.p-sukoyaka.com
整骨院のブログ→http://www.ameblo.jp/sukoyaka-staff/

 

 

 

 

以前から、自分の目標・理想としている場所でプレーするには何が必要なのかを

 

 

考えるために、自分と向き合う時間というのを持つようになりました。

 

 

その中で出た考えの1つが、自分自身をマネージメントするということでした。

 

 

 

マネージメントって・・・・かっこつけ過ぎですよ笑 

 

と言われそうですが、その感情は一旦隅のほうに置いといてもらって。

 

 

 

 

前はとにかくトレーニングして体を鍛える、技術を高めることだけを考えていました。

 

 

たとえば、

体力やスピードを上げるために走りこむ。

技術を高めるためにひたすら練習する etc......

 

 

 

しかし、

 

この後どうなるかというと(トレーニングのことだけ考えると)、次の日にも疲れや

 

 

体のだるさが残り、トレーニングを100%で出来なくなり、怪我も増えてしまいます。

 

 

 

そこで日々の生活を見直そうと思いました。そんなときに出会ったのが

 

 

 

IVAN(イバン)です!

 

 

IMG_0429.JPG

 

最近オープンした

彼のお店です!

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り、すごい体してます!

脱いだところはまだ見たことありませんが、きっと、いや確実にすごいと思います。

 

 

 

彼はサプリメントだけでなく、食事や体のケアに関して、知識が豊富で

 

 

人間性も含めてプロフェッショナルです。

 

 

IVANも以前はサッカー選手だったということもあり、個人のトレーニングと、

 

 

特に食事の面での相談にのってもらっています。

 

 

 

起きてから、寝るまでの1日のスケジュールを伝えて、そこから食事やサプリメントの

 

 

メニューを作ってもらっています。

 

 

何時に、どんなものをどのくらいの量を食べたらいいのかを細かく教えてもらっています。

 

 

なので、今はもう完全にお弁当男子です。

 

 

彼のメニューを実践して1ヶ月経ちますが、週5日で2部練習でその日疲れていても、

 

 

次の日に疲れが残るということはないです。

 

 

 

今はネットで色々と自分で調べられますが、やっぱりその道のプロに相談するのが、

 

一番効果が出やすいです!!

 

 

 

 

怪我や体のことはここのプロフェッショナルな人達にいつも相談させてもらっています。

 

フラスターのHP→http://www.pflaster.co.jp
整骨院→http://www.p-sukoyaka.com
整骨院のブログ→http://www.ameblo.jp/sukoyaka-staff/

 

 

 

出会いとイメージ

色々あって気づいたらかなり久しぶりの更新になってしまいました。すいません。

 

去年はたくさんの出会いがありました。そして色々とチャレンジできた年でした。

 

今もプロフェッショナルな人達や、新しい人達との出会いがたくさんあります!

 

今年はより良いイメージをもってチャレンジしていきたいと思っています!!

 

 

 

 

0121[1].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、去年の夏に間瀬さん(右)、大石さん(左)、龍岡さん(撮影)とお会いしたときのものです。

 

間瀬さんは以前イビチャ・オシムさんの通訳をされていて、今はブラウブリッツ秋田

 

の監督をやられています。

 

大石さんと龍岡さんは藤枝MYFCのヘッドコーチとテクニカルディレクターをされています。

 

 

 

試合終了後にスタンドから声をかけてもらい、その後食事にご一緒させていただきました。

 

翌日に帰国予定とのことで短い時間でしたが、濃密な時間を過ごさせていただきました。

 

プレーの話はもちろん、皆さんがどのようにサッカーと向き合っているのか、

 

日本と海外のサッカーの違い、語学、セカンドキャリアについて etc......

 

初めて会ったのにやたら居心地をよく感じたのは、純粋にみんなサッカーが好きだから

 

なのかなと思います。

 

 

 

 

このときの話はすべて僕にとってはすばらしいものでしたが、その中でも語学の話は

 

特に印象に残っています。

 

間瀬さんが以前オシムさんの通訳をされていたというのもあるのですが、

 

実は以前から一人でやるのは大変だなと思い、語学学校に通うかどうか考えて

 

いるときでした。

 

そんなときに間瀬さんたちと出会いました。

 

この出会いが後押しをしてくれて、去年は語学学校にも通いました。

 

毎朝5時おきで勉強したかいがあってか、基準をクリアし無事に卒業できました。

 

考えて、強くイメージし続けることで自分に重要な出会いを引き寄せているんだと思います!

 

出会うことでより明確にイメージでき、良いビジョンを描ける。

 

 

 

出会いと出会ってくれたすべての人々に感謝したいと思います。

 

 

サッカーとスティーブ・ジョブズ

こんにちは。

 

今月からリーグが中断期間に入り、チームもオフになりました。

 

今はトレーナーと一緒に自主トレーニング中です!!

 

みんなオフなんだから日本に帰ってきてオフを過ごせばいいのにといわれそうですが、

 

来年の準備をしっかりしてからと思っています!

 

 

 

 

最近特に、『時間は平等にあるが限られているな』 と強く思うようになりました。

 

周りが~してるからとか、普通は~だからとかではなく、

 

自分はどうなりたいのか、そのために今何をすべきなのか。

 

 

 

 

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma -- which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

 

と、スティーブ・ジョブズさんも言っています。

 

 

 

自分だけ違う流れに乗るのはとてもストレスがかかります。

 

前に進むために自分自身の力で流れを生み出していくのは大変ですが、

 

みんなと同じことをしていても変化は起こりづらいのかなと思います。

 

 

プレービデオ

先月の一試合をタッチ集としてまとめました!

 

見てみてください!!

 

October 2014

vs NK HAŠK

http://youtu.be/y3N1cBjIf6I

 

 

 

 

体のことでお悩みの方は是非、Pflasterへ!!

 

フラスターのHP→http://www.pflaster.co.jp
整骨院→http://www.p-sukoyaka.com
整骨院のブログ→http://www.ameblo.jp/sukoyaka-staff/

 

パーソナルトレーニング

こんにちは。

 

クロアチアに来てから、チームの練習以外にパーソナル・トレーナーをつけて

 

トレーニングしています!

 

現在はロシア1部やオーストリア1部でトレーナーをしていて、以前は

 

ドイツの名門、FCバイエルン・ミュンヘンのトレーナーをしていた人に

 

トレーニングメニューをチェックしてもらってトレーニングをしています!

 

初めてのトレーニングばかりですが、いい刺激が身体に入っていて、ピッチでの

 

パフォーマンスに効果が出ています!

 

今回は僕が普段やっているトレーニングのほんの一部ですが、紹介したいと

 

思います。

 

 

 

・ウォーミングアップ+体幹

 

DSC02946.JPG

 

DSC02955.JPG

 

DSC02979.JPG

 

DSC02980.JPG

 

・ステップ

DSC02981.JPG

 

動画を貼り付けられなかったので今回は写真だけで。

 

このほかにも様々なトレーニングをやってるのでまた紹介できたらと思います。

 

契約

 

IMG_0208.JPGこの度、株式会社フラスター(Pflaster)様と正式にスポンサー契約をさせて頂く

 

こことなりました。

 

この会社は多種多様なスポーツ選手を診ている整骨院で、サッカー、野球、

 

バスケットボール、大相撲、アメフト、バレエなど様々なプロスポーツ選手や

 

アマチュアの選手、一般の方々まで老若男女問わず診ています。

 

4年前くらいに友人からの紹介で診てもらったのが最初でした。

 

それまで僕はずっと右の股関節の痛みで悩んでいて、いくつかの病院に行った

 

のですがあまり改善されず。

 

ヨーロッパ挑戦の前に治したいと思っていたときに診てもらったのが、

 

院長の風見先生でした。

 

ここでの治療のおかげで痛みも取れ、ヨーロッパで契約することができました。

 

またここでは治療だけでなく、自分でできるケアの仕方や再発防止のための

 

トレーニング方法なども丁寧に教えてくれます。

 

今では帰国したときだけでなく、ヨーロッパにいるときでも身体のことを相談させて

 

頂いています!

 

もし身体で気になる所がある方は是非行ってみてください!

 

オススメです☆

 

 

フラスター(Plfaster) のHP→http://www.pflaster.co.jp

 

整骨院→http://www.p-sukoyaka.com

 

整骨院のブログ→http://www.ameblo.jp/sukoyaka-staff/

 

 

 

 

最後に、

 

今回、スポンサー契約をさせて頂けたことを大変嬉しく思っています!

 

契約してくださったフラスターの風見先生、対応して頂いた安達さん、そして応援して頂いている全ての

 

方々に改めて感謝したいと思います。

 

これからも日々精進していくのでよろしくお願い致します!